人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいことは幸せなこと


と、以前社長が朝礼で言っていたことを思い出します。


それにしても忙しい…


幸せです。と言い聞かせながら最近働かせていただいてます。
いやぁ、海水浴シーズンは本当ににぎわっていました。
連日、観光バスのドライバーさんやガイドさんが使う部屋以外ほとんど埋まっている状態で。

久々のお休みは普段の3倍寝てしまって、気がつけば17時、なんてことになっていました。もったいない。疲れてるんだなぁと感じました。
部屋の中に転がる栄養ドリンクのビンの山を見ながら…
あんなに大事に取っておいた栄養ドリンク、今や箱買いの常連でございます。

結局今シーズンは海には遊びにいけませんでした。実はしばらくの間カバンの中に水着を仕込んでいたという諦めの悪さを決め込んでいたのですが、やはりチャンスはなかったみたいです。目の前が海なのに、生殺しすぎます。
このお盆で忙しさのピークを迎えたのですが、忙しさの始まりはやはり海開きをしてからでした。


なので、こんなこともあったんですね…


7月末のある日のこと。

明日から連休!ということで、忙しくなる前に大学時代の友人に会いに行こうとしていた夜のこと、突然。

照子の携帯「pppppp、ppppppp」

あら、知らぬ番号から電話。誰だろうと思って出たらば。

「お疲れ様です、部長です。」

こんな時間にどうしたのだろう。

「照子さん、大変申し訳ないんだけど、明日出勤してくれないか?」

えええ!!!出ないとまずいですよね?と聞き返すと、出て欲しいから電話してるんだよと言われてしまい。
そりゃそうだよなと泣く泣く約束を断り出勤。


忙しいことは幸せなことです。


そう自分に言い聞かせて仕事をしてたらば、ホントに幸せなことが起こってしまったから、びっくりです。
その本当は休みだったはずの夜のこと、ダイニング千尋房の片付けをしている最中、厨房の内線がなったので電話に出たらば。

「あ、照子さん?今からそっちに照子さんのブログのファンだって人が行くから対応よろしくね。」

ん?!

理解するのにまた少しばかりのブランクが生まれつつ、そんなばかな(笑)と思いつつ、内心ものすごくドキドキ。


少ししたら、一人。
だけではなくたくさんの人々が続々やってきて、もう驚きました。

皆さん到着するなり温かい言葉をたくさんかけてくださって、

「あれー?初心者マークついてないじゃん!」
だとか、
「肉の断面図もストック持って歩いたのも見たよ!」
と、熟読してくれている様子を聞いていたらば、ブロガー冥利に尽きるの一言しか出てきませんでした。

しかもこんなお土産まで!!

忙しいことは幸せなこと_f0159629_23355153.jpg


忙しいことは幸せなこと_f0159629_233756100.jpg


どうやら皆さんホンダ研究所の方だったようで、お土産にアシモグッズをこんなにもたくさんいただきました。
もったいなくて未だ使えないでいます。
ええ、うちわも猛暑のくせにもったいなくて使ってませんとも(笑)


最後は皆さんと記念撮影にご一緒させていただき、後日、その写真を亀やに送ってくださったので、アップさせていただきます!

忙しいことは幸せなこと_f0159629_23382551.jpg



ちなみに私、汗だくのため眉毛がほとんど残っていませんので、あまりまじまじと見ないでいただきたい次第でございますが。
しかしながらもっと汗かいて頑張ってね~と暖かくも厳しいお言葉をいただき、心で泣いた一日が俄然やる気が出た一日へと変化をとげたのでした。

本来ならお休みだったので会うことができなかったのに、忙しいお陰でこんな幸せな思いが出来たのだなぁと思うと、社長の言った「忙しいことは幸せなこと」というのは本当のことだなぁと思い知らされましたよ。ホント。


忙しさのピーク、そろそろ超えるのかなぁ…。
湯野浜海水浴場は無事海納めを迎えたのですが。


明日も幸せだと思って働かせていただきます、栄養ドリンクの空瓶の山を作りながらですね。
3箱目終了まで、あと一本とこっそりカウントしてみるのでした。

ぐったり。
by kameyanet | 2010-08-30 23:41 | 雑記
<< 荷馬車がゴトゴト山形牛を乗せて... 湯野浜の森よりもやはり。 >>