人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無茶振りは計画的に

サンタと和尚は嵐の如くやってきては走り抜けていきます。
あれ?軽くサンタにはスルーされた気がするんですけど?まあしょうがない。

本日の湯野浜は先日の高橋さんのブログでつづられた小春日和とは打って変わって嵐が吹いています。
ちょっとでもクリスマス気分を味わおうかと思って帰り道コンビニによって買ったクリスマスケーキが宙を舞った光景はまた平凡ではない記憶として深く刻まれました。
そんなケーキのなれの果てを見るのが怖い、照子です。

とんだホワイトクリスマスイブでございます。

前回運動会のブログ、じゃなくて結婚式のブログを書いて力尽きていたのですが、体力とネタの温存のためにしばしの休息をとっていたらば、気づけば今年もあと一週間しかないことに気がつかされ、今に至ります。仲居もまた走り回っていますと言っても良いくらい忙しくあっという間だった気がします。
正直記憶がありません!


何故忙しいかって?
亀やでは最近毎日大小問わず忘年会三昧でございます!
主に庄内地方のお客様で毎日にぎわっております。

私照子も小さい団体様の宴会を最近持たせていただいています!
一人での担当、結構楽しくやらさていただいてます。
何が楽しいかって、お客様からの無茶振りが結構ツボなんです。
そんな大小様々な無茶振りの中から3つほどネタとして書こうと思います。


無茶振り①:デュエット

おじ様方からの突然のリクエスト。
デュエットなんぞ歌ったことがないのにマイクを渡されパニックを起こすものの、横でニコニコしながらわからないなりに適当に歌ったらなんか受けてる?!
いいのか?あれで?(笑)
もっと勉強が必要と感じつつ。でもこれを極めたら将来スナックのママも夢じゃないかもと妄想広がる無茶振りでした。

あ、虹と雪のバラードなら歌えるじゃん、札幌市民だもの私。
え?札幌市民だから歌えるわけじゃないよと同世代からツッコミの嵐が吹きそうですが、それは強風と共にどこかに飛ばしたってください。


無茶振り②:嫁に来い。

嫁の貰い手の居ない甥っ子がいてね~ということで、私に嫁に来いとの無茶振り。
こんな嫁もらったら苦労しますよおじいちゃん!!
苦労のし過ぎと心配のし過ぎできっと長生きできると思います(笑)
うやむやのまま流された無茶振りでした。


お客様からの無茶振りケース③:BGM

照「失礼します~」

お客様「ねぇ、お姉さん。宴会場に音楽がなくて寂しいから、次入ってくるとき何か歌いながら入ってきてよ」

照「えええ(驚)そんな何かと言われましても(あわわ)」

お客様「うーん、じゃあ松田聖子で良いからさ(笑)」

との突然のBGMのリクエスト。
数分後、恥を押し殺して入室時に「渚のバルコニー」を歌ったらば大爆笑。

お客様「お姉さん、何でまたその曲なの!!」

との突っ込みの嵐の末、ものすごくお客様と仲良くなってしまうというエピソード付きの無茶振り。


無茶振りをされすぎては本業がおろそかになりそうなので計画的に答えていこうなどと考える、クリスマスイブでございます。
では私は今から3分間ものすごくいい子にするから来てくださいという無茶振りをサンタクロースにしようと思います。

メリークリスマス!!
by kameyanet | 2010-12-24 23:57 | 雑記
<< 謹賀新年 今日は小春日和!? >>