<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

亀や一年生がブログを書いてみた

皆さんこんにちは、はじめまして。私、照子というものです。


私が何者かって?


簡潔に説明をすると、亀や1年生社員でございます。
まあ、私のことはこのブログを読み続けていただけるとご理解いただけるかと思います。



4月から勤めるとこになったこの亀や。
5日間の研修(という名の洗礼)を受け、4月11日からここ亀やの接客の現場に立たせていただいております。



こんなものを着けてですね。



f0159629_2054863.jpg



誰が見てもご理解いただけます。
だって初心者ですもの。勤続1年未満ですもの。
車の若葉マークを着けるより前に自分自身に着けてしまうとはこれいったい。



初出勤の日は女子短大生に、あの人初心者マーク着けてるよ?

だとか、

3回目の出勤の日は、お、いいね!初心者マーク(笑)

だとか、

おい!てめぇ!初心者マーク!

だとか、

様々なお客様から励ましのお言葉(?)をいただいております。
1年間これを着けると思うと何やら複雑な思い(主に羞恥心)を覚えている次第です。



主にこの初心者マークは朝夜の5階にございます千尋房というダイニングで見かけることができます。
ある時は着物の袖で初心者マークを隠し、お客様をご案内させていただく時は初心者マークをいつもより見えやすいところに(わざと)着けています。


要は使い分けです。


そういうことですので、亀やにお越しの際にはこの初心者マークを探すことをアトラクションの一つとしてお楽しみください。
逃げも隠れもいたしませんが。

もとい、たまに隠します。



見つけた方は、温かく、かつ、寛容な目で見守ってくださいね。
[PR]
by kameyanet | 2010-05-22 21:00 | 雑記