<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしらせ

この度の大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在宿泊先にお困りの方々へ

このたび避難者への「被災者支援案内」をする事になりました。
1泊3食 5,250円にてご案内致しております。

◆お食事◆
夕食・朝食は定食、昼食は麺類のお食事となります。

◆お部屋◆
お部屋は相部屋とさせていただきます。ご家族・グループでの
お申し込みは別途ご相談に応じさせていただきます。

◆その他◆
浴衣・小タオル・歯ブラシはご準備致しますが連泊の場合の
交換は致しておりません。また、バスタオルは付きませんのでご了承下さいませ。

このプランが少しでもお役にたてれば幸いに存じております。
お問合せ先 0235-75-2301 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 鶴岡市では、当面の間、避難者に対しましてお1人1泊2,000円の
補助をする事が決まりました。
対象者は宮城県、岩手県、福島県からの避難者で最大3泊まで対象となります。
また、宿泊時に、ご住所・氏名・生年月日をご記入頂きます。

市の補助を利用する事で1泊3,250円で宿泊が可能です。

詳しいお問合せは鶴岡市観光物産課 0235-25-2111

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by kameyanet | 2011-03-17 12:24 | お知らせ

被災地の皆様へ

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で亡くなられた

多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様のご心中、ご苦労をお察し申し上げ

心よりお見舞いを申し上げます。

[PR]
by kameyanet | 2011-03-16 09:05

お知らせ

現在、最上階を改装中の為、3月末までの間

お昼の入浴、お部屋休憩、昼食はお休みとなります。

ご宿泊は通常通りお受けしております。
[PR]
by kameyanet | 2011-03-14 18:02 | お知らせ

お知らせ

 この度の大地震では多くの皆様よりお見舞いを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
 幸いにも湯野浜温泉は現時点におきましては津波や停電等の被害もなく、通常の営業をさせていただいております。
[PR]
by kameyanet | 2011-03-12 17:03 | お知らせ

H☆O☆C ② ~その含み笑いは忘れない~

前回に引き続き、ホットなHOC飯信オーナーズクラブ様の話題。


HOCの皆様方の恩恵を受けております亀や、ならびに鶴岡市ですが、最も恩恵を受けているのはこちらではないかということで、取材を敢行!

亀や内にあります、お土産やさん、アイビーさんです!
顔がもう「むひひ」と言わんばかりの含みっぷりです。
ええ、とってもいい感じの含み方、しております。


夕食の一時間半の宴会が終わった後にお客様は口々に、
「お土産やさんどこ?」ですとか、「お土産やさん何時まで?」ですとか、「お部屋に戻る前にお土産やさんに行きましょう!」
といいながら、HOCの皆様の約3分の1以上の人がお土産やさんに向かうのですから。
もう1階はにぎやかにぎやか。

皆様ゾロゾロゾロゾロゾロゾロとお土産やさんに向かうものですから、部屋に帰ろうとするお客様まで釣られて宴会場のフロアから1階のお土産やさんまで誘導されてしまう、おいしい流すらできてしまっています。

といった具合で、アイビーさんの支持率が半端ないほどの急上昇を見せております。

むむむ、うらやましい限りです。



そんなアイビーさんの人気っぷりは夜の宴会終了後だけにはとどまらず、朝食後から出発までの短時間にも支持率の伸び方は半端ありません。

何故でしょう?

亀やの朝食の食材の一部がこちらアイビーさんで売っているからでしょう!
お味噌汁のふ海苔は乾燥で、亀や特製の百歳まで生きてね納豆も保冷材つきで、そしてこれが大人気、青なんばん味噌っこきゅうりが飛ぶように売れていくのです!

f0159629_11224114.jpg


こちらいつでも大人気。

f0159629_11232693.jpg


亀や特製の百歳まで生きてね納豆はHOCの皆様だけに限らず、1年通して大人気。
HOCの皆様がいらっしゃるおかげで売り切れの日が多いのです。
限定品なのでお早めに!


その他にも、お部屋に入っているお菓子のはなまめも大人気。

f0159629_11244231.jpg


甘くてふっくらととした、何と言ってもものすごい一粒の大きさ。
ただの煮豆じゃございません。



そんな人気っぷりのアイビーさんに、あえてこう聞いてみます。

照 「もうかりまっか?」

アイビーさん「もうかりまへーーーん。笑」


何たるご謙遜!どう見てもうはうはじゃないか!
私が代わりにうはうはでんなーって言っておきましょう。

HOCの皆様方の来なくなる時期がこわいというつぶやきもしっかり拾いつつ、
もうかりまへんと言ったアイビーさんの含み笑いは、忘れない。忘れないんだから!!覚えとけ!


と、調子に乗ったところで、今日はこのへんで。
[PR]
by kameyanet | 2011-03-09 11:28 | 雑記

決算!?

3月は年度末の企業さまが多いので「決算価格」ってこの時期になると良く耳にしますね。
亀やもそのうちの一企業なのか・・・

【直前割】再スタート

3月11,13日は、大変お得なポッキリプラン
通常2名様15,750円のところ何と1万円ポッキリ!!

また、なんと休前日前の12日も1日限りの特別価格!!!
通常2名様18,900円がなんと12,000円と大変大変お徳


お部屋がなくなり次第終了なので早い者勝ち
まずはこちらで確認をキーワードは【直前割】

そして、春が来れば長~いお休みGWですね。
今年は是非、庄内を観光してみては・・・←庄内の観光スポット表も裏も掲載しますね。
GWのご予約も受け付けて開始しました。今までキャンセル待ちで逃したみなさまは早期ご予約を。
[PR]
by kameyanet | 2011-03-08 20:05 | お知らせ

H☆O☆C ①

H☆O☆C☆ ①

Q.生きてますか?

A.ええ、生きてますとも、いつも以上に太ましく生きてます。

お久しぶりの登場、照子です。
2月はあっという間、もう3月です。

湯野浜の冬は厳しくて厳しくて冬眠に備えて2キロ程の体重の増量を謀りながら、太ましく栄養を蓄えています…

と言いたいところですが、あれ、何かすごく暖かい?あれ、雪って何だっけ?あれ、夕日、海に沈んでない?といった感じで最近はちょっと春の匂いがしてきています。
と思いきや突然の雪!
湯野浜の天気に振り回されっぱなしです。
気候の変化で風邪まで引いてしまう始末です。


まあ、その厳しい気候条件の中、のんびりとした時間を過ごしています。



と、言いたいところですが。



全くのんびりともていません。
何故なら亀や、超絶忙しいからです!!



「通常2月は暇だからね~」と先輩社員の皆様方から聞いていたのですが、良い意味でも悪い意味でも期待を裏切られている、入社10ヶ月目の私でございます。

湯野浜の観光シーズンは海水浴場が開く夏と、夕日と紅葉が綺麗な秋なのですが、この冬例年にはないたくさんのお客様がいらっしゃっているのにはわけがあるのですが。


Q.何で?

A.それは、HOCオーナーズクラブの皆様方に今ご利用いただいているからです!


Q.HOCとはなんぞ?

A.埼玉県にある飯能信用金庫のお客様でございます。

飯能信用金庫さん、預金高1兆円を超えるほどの大きな信用金庫みたいです。
すごい。


毎年行われている飯能信用金庫のお客様の旅行に今回、この亀やが選ばれて、毎週月曜から木曜までの4日、計21班、3500名のお客様が亀やに来てくれているのです。
しかも今年で創立60周年と、おめでたい!記念すべき年のご旅行みたいです。

単純計算で1回当たり平均166名のお客様がご利用になっているわけで。
しかも休日前は通常通りお客様にご利用いただいていますので。
もう例年には無い2月、3月のにぎやかさが亀やを包み込んでおります。


それもこれも、営業部長の今野さんが勝ち取った大口すぎるお客様。
すごいです、今野さん。

そんなもんだから、亀や総出で皆さんをお出迎え。
蔵の阿部さんも、フロントの皆さんも、支配人も、そしてお客さんを連れてきた今野さんまでお膳並べに料理付け、その他諸々何でもしているんです。

会場もこんなにぎっしり。

f0159629_13383834.jpg


今野さん自ら宴会場の準備も。

f0159629_13424294.jpg




そして調理場の皆様方は、

f0159629_13444922.jpg


こうなって

f0159629_1346467.jpg


こううなるのです。

疲れなご様子ですが、もうちょっとの間、頑張らなきゃですね。



HOCの皆様のご旅行、続きはweb(というかblog)で!
[PR]
by kameyanet | 2011-03-08 13:47 | 雑記